ネットで稼ぐための情報サイト | SEO対策・アフィリエイト・稼げる情報

はじめSEO対策をする人のために、その方法をわかりやすく説明しています。また、アフィリエイト商材や稼ぐ方法なども詳細をご紹介しています。

初心者でも理解できるSEO対策・丁寧説明で完全攻略 | 優良アフィリエイトや、その日から稼ぐ方法なども詳細を説明しています。

SEO対策とは

SEO対策とは

SEO対策をしっかりやって集客しよう

SEO(Search Engine Optimization)対策とは、あなたのサイトが検索結果のトップページに表示させるための対策のことをいいます。さまざまな対策をある程度時間をかけて行うことによってジワジワと効果が出てきて最終的にはトップページ表示が実現します。これが出来た時点でSEO対策はひとまず成功です。

ネット上の大半のWEBページは砂漠に埋もれてしまって当初の役割である集客ができないのが実態です。しかし、正しいSEO対策を行っていれば必ず良い結果を得ることができます。これは初心者の方でも同じで、一歩一歩確実に進めていけば検索結果のトップページ表示は決して夢ではありません。

あなたのサイトがネット砂漠に埋もれないために

世界中に星の数ほどあるWEBサイトに自分のWEBページが埋もれない様にするのがSEO対策です。

簡単に説明すると、「ある人がネットで検索するために検索したいキーワードを入力した検索結果に、自分のサイトを上位表示させるためのもの」です。これを「検索エンジンの最適化」と呼ぶこともあります。

 SEOはgoogleの評価手法に合わせて進化していきます

SEO対策は、検索エンジンのgoogleがWEBページを評価する方法あわせて進化してきています。検索エンジンがどの様に自分のWEBページを評価しているのかを知ることによって対策はスムーズに進みます。基本的には検索を行う人に優良な情報を提供できるサイトでなければならないということです。検索エンジンはWEBページの文章内容を理解して評価し、検索結果の表示順位に反映させます。内容の薄い、適当な記事をたくさん書いても評価される対象をはならないとうい事です。

SEO対策には大きく分けて「内部対策」と「外部対策」があります

内部対策とは

自分のサイト内を検索エンジンから高い評価を受けるためのさまざまな手法のことです。タイトルのつけ方、見出しの書き方、記事の書き方、文字数などが対象となります。これに合わせて最近では文書の内容も評価される対象となってきています。短い記事や内容の薄い記事、画像ばかりで文字数が少ない記事も内容の薄いサイトと判断されて良い評価を受けることができません。

外部対策とは

 外部対策とは、一例をあげるとメインのサイト以外に新サイトを立ち上げて、新サイトからメインサイトへリンクを張り、被リンク数を増やして検索エンジンからの評価を上げる対策のことです。優良サイトからリンクが張られているとgoogleからは良いサイトと評価されますが、評価の低いサイトからリンクが張られていると逆効果となりますので、単純にリンクされていれば良いということではありませんので注意が必要です。

 

このSEO対策を初心者の方でも理解できる様に説明していきます。